銃弾1万発提供 韓国は「不足していない」…日本説明と食い違い [日記]

治安情勢が悪化している南スーダンで、国連平和維持活動(PKO)で展開中の韓国軍に銃弾1万発を日本が提供したことに関し、韓国国防省報道官は24日、「予備量を確保するため臨時で借りたものだ。(銃弾は)不足していない」と語った。

 日本側の説明では、施設を警備する韓国軍に銃弾が不足し、提供がなければ避難民の生命に危険が及ぶ可能性が高いと国連が判断し、日本に提供を要請。日本は「緊急の必要性・人道性が極めて高い」とする官房長官談話を出している。

 韓国国防省の説明はこの状況と矛盾するもので、銃弾提供の必要性について議論となる可能性がある。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/12/24/kiji/K20131224007261660.html
緊急に必要だったから、一番近くにいた、自衛隊に要請したわけだよね。

不足していないなら、通常の補給で十分でしょ。

緊急事態でも無いのに、わざわ集団的自衛権も武器輸出も認めない、日本の自衛隊に何で借りるの?

たった1万発?

軍が勝手に、日本の集団的自衛権も武器輸出も認めた訳?

実質、国連の韓国世界大統領も認めた形になったけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。