(どうする?秘密法)時代錯誤の富国強兵 浜矩子さん [日記]

■浜矩子・同志社大院教授

 安倍政権は、経済政策のアベノミクスが「富国」を、今回の特定秘密保護法や、国家安全保障会議(日本版NSC)が「強兵」を担い、明治時代の「富国強兵」を目指しているように見えます。この両輪で事実上の憲法改正を狙い、大日本帝国を取り戻そうとしているかのようです。
http://www.asahi.com/articles/TKY201312090669.html
1ドル50円時代がクル~って言ってた馬鹿だよね。

富国強兵の何が悪いだろうね。

1ドル50円の円高で、国が貧乏になって、他国からの侵略にも対抗出来ない状態が望ましいのか?

日本が国際的に孤立する!って、この人の頭の中の世界は、中韓しか無いのか?

さすがに、朝日新聞の人選は的確ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。