NHKニュース 反原発集会に7.5万人 警視庁 [原発]

警視庁によりますと、16日の集会とデモ行進には最も多いときでおよそ7万5000人が参加し、都内で行われた反原発の集会やデモとしては過去最大の規模になったということです。
労働組合や団体による動員に加えてインターネットでの呼びかけに応じて集まった人が大勢いたために参加者が多くなったとみられています。
これまでのところ、大きな混乱は起きていないということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120716/k10013622371000.html
毎度のことだが、NHKの取り上げ方ひどすぎだよね。

 脱原発を目指して作家の大江健三郎さんらが呼び掛けた「さようなら原発10万人集会」が16日、東京・代々木公園で開かれ、主催者発表で約17万人が参加した。
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012071601001665.html
何とか矮小化したいってのがミエミエだけど、それでも多少の効果があるんだろうね。

そもそも警視庁は、デモの動員人数なんて発表した事無いって言ってるのに

なんでいつも数字が少ないんだ

メディアとして、嘘をなんとも思わないのか?

犬HK!って呼ばれてもしかたが無いよな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。